« Yahoo!検索アルゴリズムUpdateでアップップ | トップページ | 「ホームページ制作」と「ホームページ作成」は競合が強いかも »

Googleカフェインが動いてるね

どうも、Googleカフェインが動いているっぽいですな。
最近、やけにGoogleインデックスが速いでしょう?
おそらく、Googleカフェインの仕業だろうなとは思っていた。

Google Caffeineというの、Googleの新しい検索アルゴリズムの事。
Yahooでいうところの、Yahoo!検索アルゴリズムUpdateに相当するものだと思えば良い。
完全な検索アルゴリズムの刷新という事。

検索結果にそんなに変化は出ないと、Googleの担当者は言っていたが、そんな事はないな。
私のサイト群なんかは、かなり検索順位は動いた。
SEO対策」というキーワードで以前私のサイト群は、100位台まで来ていた。
メインブログだけでなく、他にも複数私のSEO対策系サイトがランクインしていた。

しかし、現在は300位から400位くらいまで順位を下げている。
私の場合、Google Caffeineの実験サイトが立ち上がった段階でカフェインのアルゴリズムはチェックしていた。
その時は、メインブログの順位が800位台まで落ちるという結果が出ていたので、少しづつ補強をしてきた。

それで、現在300位台。
詳細は避けるが、外部リンクの扱いが変わったので、対応している最中だ。
Googleのアルゴリズムのトレンドは分かっているので、予測して先回りして対策を打って行く。

SEO対策Yahoo Google BingのSEO対策Google SEO対策Bing SEO対策検索エンジン対策SEO業者インターネットSEOYahoo SEOGoogle SEOBing SEO

|

« Yahoo!検索アルゴリズムUpdateでアップップ | トップページ | 「ホームページ制作」と「ホームページ作成」は競合が強いかも »

SEO対策」カテゴリの記事