« アメブロランキングの算出方法は移り変わる | トップページ | トラフィックが多く、重要な情報が書かれた記事はGoogle PageRankが高まりやすい »

Google PageRankは母数の多い一般人層に最適化させたアルゴリズム

ページ分析をずっとしていて、今日も痛感。

多くの人に役立つ情報や必要な情報は、Google PageRankが高くなる。

これね、事実ですよ。


それぞれの分野で突出した人から見て重要だと思う情報は逆にGoogle PageRank がゼロだったりする。

当たり前ですね。だって、その情報を重要だと思う「人数」は僅かですから。

僅かな人なんだけど、その僅かな人が世の中を動かしてるわけだが。


だけど、突出した人が重要だと思う情報は一般人にはその価値が分からないものだ。

Google PageRank というのは、その一般人が重要だと思う情報に対して格付けするアルゴリズムだ。

ここが重要。

Google PageRank は、世の中を動かす突出した人達が重要だと考える情報に対しての格付けアルゴリズムでは無いと言う事。


Google PageRank は最大公約数の一般人にとっては価値の指標になるが、突出した人達にとっては価値の指標にはならない。

突出した人に最適化したアルゴリズムを作っても、一般人にはその価値が理解できないし、支持もされないだろう。

それでは、ビジネスにならんと言うわけだ。


検索エンジンだってそうなんですぞ。

誰にとって価値ある情報を上位化させているか?

そりゃきまってるでしょ。

一般人だよ。母数が一番多い、一般人から見て価値ある情報が上位化されるのだ。

Yahoo SEO対策 者はここ理解しときましょう。

重要ですぞ。


間違っても、突出した人向けに検索エンジンは最適化されていないので勘違いしないように。

突出した人は世の中に少ししか居ない。

彼らに最適化したビジネスは成り立たん。

母数が少な過ぎてね。


まとめると・・

突出した人から見たら「なんだこの価値の無い情報は!」と思える物でも、大多数の一般人から見て価値ある情報は、Google PageRank が高くなる。

Google PageRank が誰の為のものかを弁えた上で、SEO対策 を打つ。

大多数の一般時から見て価値ある情報でなければ、Google PageRankは高くならない。


濃いSEO対策Yahoo SEO対策Yahoo ブックマークとんちゃんSEO対策とんちゃんSEO対策はてなブックマークSEO対策とんちゃんペタSEO対策インターネットブログSEO対策Yahoo SEO対策ホームページ検索エンジン最適化Yahoo SEO対策宝塚歌劇団

トラックバックは承認後表示にしよう!スパムTB(トラックバック)対策
トラックバックスパムをブラックリスト機能とスパムフィルタリング機能で実装で排除
本当に重要な記事はほとんどGoogle PageRankが高い
サイト・ブログ上でページ単位の被リンク数を可視化するパーツ、Yahoo Badge
-----
トラフィックが多く、重要な情報が書かれた記事はGoogle PageRankが高まりやすい
アメブロランキングの算出方法は移り変わる
ソーシャルブックマークを使ったYahoo SEO対策はめんどい
Yahoo検索(YST)はリンクに恐ろしく敏感に反応する

|

« アメブロランキングの算出方法は移り変わる | トップページ | トラフィックが多く、重要な情報が書かれた記事はGoogle PageRankが高まりやすい »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。