« マイクロアドの行動ターゲティング広告はクリック率が低い | トップページ | コンテンツ自動生成ツールは悪徳 »

発リンクにrel="nofollow"つけないITmediaに深い敬意。繁栄するGive型企業

私はITmediaを尊敬している。

彼らは発リンクに一切「rel="nofollow"」を付けていない。

大規模サイト、超有名サイトの多くは「rel="nofollow"」を付けた上で他サイトを紹介している。

もしくは、JavaScriptで表示させて人間はリンクを辿れても、検索クローラー(ロボット)には辿らせないようにしている。

ギガジンなど有名サイトは「rel="nofollow"」を発リンクにつけている。

CNETはJavaScriptで発リンクを表示させている。

他サイトの発リンク方針に口を出しても仕方ないが、発リンク方針を見ればどんな価値観の企業なのかが良く分かる。

CNETは経営が大変だと聞いている。

JavaScriptで発リンクを表示してトラフィックは誘導するけどリンクジュースは渡さないというGiveでは無くTake的な思考が経営にも反映しているのだろう。

こう言う所に企業の価値観が良く表れる。

Take型の企業は必ず滅びる。

栄えるのはGive型の企業だけだ。

その筆頭が、ITmedia だ。


繰り返すが私はITmediaに深い敬意を抱いている。

これからも優先的にITmediaの記事を優先的に紹介して行く。

SEO対策ブログSEO対策インターネットSEOヤフーブックマークはてなブックマークとんちゃんペタ帳ホームページYahoo SEO対策検索エンジン最適化Yahoo SEO対策Yahoo SEOヤフーSEO対策

ソーシャルブックマークを使ったYahoo SEO対策はめんどい
Yahoo検索(YST)はリンクに恐ろしく敏感に反応する
Yahooを最近あまり使わなくなりました。
YahooのF1層ユーザーはGoogleのF1層の3倍。だからこそ、Yahoo SEO対策が重要
-----
コンテンツ自動生成ツールは悪徳
F1層が出没するサイトからF1層の興味を知る
行動ターゲティング広告はクリック率が低い
何気なく書いてるブログでもしっかりキーワードで最適化されてる

|

« マイクロアドの行動ターゲティング広告はクリック率が低い | トップページ | コンテンツ自動生成ツールは悪徳 »

SEO対策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305722/32500628

この記事へのトラックバック一覧です: 発リンクにrel="nofollow"つけないITmediaに深い敬意。繁栄するGive型企業:

« マイクロアドの行動ターゲティング広告はクリック率が低い | トップページ | コンテンツ自動生成ツールは悪徳 »